2007年02月14日

札幌日帰り

早朝7時39分釧路発の特急、珍しく雪が降っていました。
 
札幌着は11時過ぎ。 雪祭りの会場にはめもくれず買い物へ急ぎました。
 
釧路はマルイがなくなり ジャスコやポスフールなどの大型店はあるものの デパートは皆無。  まさかこんな時代がくるなんて想像もしていませんでしたね。
だからむしょうに買い物がしたくなるというか、やはり寂しすぎますね。
日帰りで 過密スケジュール! 欲しかった物は結局買えませんでしたが、久々いっぱい見れて 良かった! 
 
札幌ラーメン食べよう!!ってことになり、一国堂(違ってたら許して)で美味しいのを食べたんですが・・・・・帰りの汽車の中で急に吐き気がして最悪な体調。
一緒の友人も私より先に具合が悪くて・・・・・ (美味しいラーメンだったのにねえ、油にやられた!??) 次の日は二人とも仕事でした。」
 
何とか回復して日勤は終わりました。
やはり あまり無理をしちゃ駄目ですね。札幌はとても外国人が増えましたよ。
posted by 寿里 at 00:35| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
特急で3時間だと、新幹線開通前の仙台−東京間より
1時間も早い!! 私も電車に乗ってどこかに出かけ
たくなりました。
北海道の便りで「珍しく雪」だなんて、本当に暖冬
なんだなぁ・・・
Posted by 亀松 at 2007年02月14日 09:19
暖冬は世界的ですね。 寒いよりは過ごしやすくて楽なんですが。 湿原も白さより秋色です。
でも今日の積雪16cmだったか・・重い雪が降り積もりました。私は夜勤中だったのですが、守衛さんから電話が入り、車を移動してくださいって!!
えーー!?こんな大雪の中白衣のまんまで 地下まで行き 雪おろしをしてから別な階段から地下まで戻り・・・・朝4時です。ちょうど休憩時間になって仕方なく外へ・・・。風邪、ぶり返しそ とほほな出来事でした。 タンクローリーが入るんで、とのことでしたが車を別な所にとめてからぐるりと回って地下入り口に戻るんですよ! ええーー!!?って、ほんとめまいがしそうな私でした。ギャボン・・
Posted by 寿里 at 2007年02月15日 23:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33625550

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。