2006年11月26日

桜えびを食べよう

あるある大辞典でやってました
 
血管にいい食材 桜えび!
 
だしでも使えるから もどした汁ごと 野菜を炒めビーフンと混ぜたり、茶碗蒸しにしたり
 
ごま油で炒めてからその油で野菜を炒め 炊きたてご飯に混ぜれば 混ぜご飯完成
 
うーむ  こりゃあ試さねば!
 
あとは背中の体操ね!  朝晩10回程度で良いそうなので  試してみようっと。
 
この体操は 血液の循環を良くするそうです。
posted by 寿里 at 22:04| ⛄| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やはり健康管理は血流管理だものなぁ・・桜えび
大好きです(*´∇`*) 大根おろしを添えて醤油
少々のごはんのおかずがいいかな・・・
Posted by 亀松 at 2006年11月27日 15:45
はじめまして、突然のコメント大変申し訳ございません。

鯖江市を知ってください。

鯖江市河和田は、業務用漆器(ホテルやレストラン等で使われる漆器) の製造で全国の80%を超える全国一の産地。
全国の漆器産地で、伝統的工芸品産地に指定されているのは22産地ありますが、河和田の漆器は、継体天皇が産地の起源とされ、1500年の歴史がある全国最古の産地です。
皆さんが、よく知っている産地の、石川県の輪島塗・山中塗器・岐阜県の飛騨春慶そして京都の京漆器と比べると、全国最古の産地としては、知名度は今一なので・・・・・「世界に誇れるさばえを一人でも多くの人に知って頂く為に・・・!。」をモットーに頑張っております。
素晴らしい河和田の漆器を知ってください。
その鯖江市を事細かに日掲載しているホームページ→ひゃくさんのブログhttp://ameblo.jp/hyakuo/entry-10020318924.html#c10032735812を一度、見てください。

もしよければ?HPのほうにリンク貼らせて頂きますと幸いです!
今後もよろしくおねがいします<(_ _*)>

大変失礼致しました・・・。
Posted by ひゃくさん at 2006年11月29日 16:39
お久しぶり〜
わたしもあるある見てました。
全身の血行わるいので、よくストレッチしてます。
あるあるのあの体操も見てからしてます。
ある昔のフアンだった人がでてたので(^−^)
桜えびをたべないと〜。ふりかけにしておにぎりに
まぜてもいいですね。
ある番組で「ごま、きなこ、あおのり塩控えめ」をふりかけにしてました。
その中にマヨネーズを混ぜて2種類でサラダステイックを食べてました。
Posted by 祐希 at 2006年12月01日 21:19
祐希さん お久しぶりです(笑)
体調はどうですか??
あるあるの体操は朝晩するといいんですよね
回数は5回とか10回でいいから楽だし 背中の普段意識しない筋肉が動くのが実感できます。
そのせいか いや(つい最近胃腸炎でダウンしたんです)体重が減ったままです。
でもいい感じなので 持続させたいと思います。
身体にいい料理やお勧めの何かがあれば是非またおしえてくださいね。
Posted by 寿里 at 2006年12月02日 19:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

