2006年06月15日

今 思う事は

わーい(嬉しい顔)朝6時15分に起床。 日勤の時は大体この時間。 今日はサンドイッチを作って仕事へ。
引き継ぎを聞き ミニカンファのあと またケアにまわる。 ナースステーションに戻り 容態まわりへ。  そうこうしているうちに入院がくる。 バイタルも途中に入院の準備や処置にとりかかる。
お昼休みは きっと 30分も休んでいません。  12時半から患者さんのカンファ 夕方まで また容態まわりで 16時半からまた夜勤者に引継ぎ。
 毎日 自分が健康だから続けられるという思いです。   皆順番。 いつかは自分も老いるんですよね。  認知症にも なりたくてなってるんじゃあないんですよね。
これからますます高齢化が進む。  介護する人が不足し 海外から出稼ぎで働きにくる時代もやってくる。  時代はますますかわりつつあります。
 細々でもいいから自分の夢をもち 大変だけど 仕事を続けたいですね。                       
 
posted by 寿里 at 20:32| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今 テレビ BS2で ちあきなおみの世界ってのが入っていて途中から見てしまいましたが、感動!涙が出ました。 平成4年以来 その姿は見られなくなり現在に至る・・と。
うーん 美空ひばりより上手いと 思いました。
私も年をとったものです。 ちあきなおみに感動してる。 テレビ 見てた人いますか?
最初から見たかったでーす。
誰か ビデオ 送って下さい。 
Posted by 寿里 at 2006年06月15日 21:51
たにめぐさんが看護師さんとは知りませんでした。
亀松組(私から見て)には看護師さんが多い事!!!
介護は本当に大変ですよね。私も寝たきりになった
祖母の介護を半年続けた事ありますけど・・・
その後ホスピスの取材が始まって、医療史を学び、
現在に至る・・・わけです。(15年を3行で)
Posted by バイタル亀松 at 2006年06月19日 20:26
きっとバイタルってところで皆 親近感があるのだと思います。 現在に至るとは? お聞かせください。
あ ブログにコメント入れましたよーー
Posted by 寿里 at 2006年06月19日 22:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19317501

この記事へのトラックバック
×

