2006年03月30日

北海道の未来

酪農大国なんていいながら 牛乳の廃棄処分ですって!  なんとかならないものでしょうか
牛乳は買えば高いのに・・・・ 昔のお豆腐やさんじゃないけど 鍋もって貰いに行きたいくらいです! 私の住んでる町も 中心街が閑散としているし 北海道はどうなるんだろう
田舎生活したい方  ペンションでもやりませんか?
移住する気はありませんか・・・  ふらふら牛burogu.jpg
posted by 寿里 at 18:54| 🌁| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
未来ないですね。暗くなる一方です。天気もついでに悪い、寒すぎます。何か心暖まるいい話はありませんか?
Posted by gonママ at 2006年03月30日 20:15
こんにちわ、はるばる北海道までやってきました〜。なんてね!
今日は一段と寒くて冬のようでした。
せっかく咲いた上野の桜がふるえています。
Posted by おせん姐さん at 2006年03月31日 22:17
上野の桜も満開ですね。 亀有に住んでいる頃 上野や千鳥が淵の桜も靖国の桜も見に行ってましたよ。
すごく綺麗で感激したのを覚えています。
ハナミズキはそろそろ咲きますかね?
おせん姐さんは、着物はばっちり着られるのでしょうね。 私は おしゃみより着物がネックです・・・
着慣れていないので 初舞台のあと高熱を出してしまいました!! 
Posted by 寿里 at 2006年04月01日 00:31
こんにちわ〜〜!!!
きちゃった・・・(ポッ・・・)
寿里さんは、北海道はどちらですか?
実は、今月末、北海道に遊び行くんですよ。行ったことない旦那、駒太郎が行ってみたいというもんで。で、最近真剣に、北海道の地図を眺めています。
九州の私にはあこがれの地。しかし、雪の中で生活できるかなあ・・・(汗!)
Posted by 紅 at 2006年04月01日 17:26
紅さん 北海道にいらっしゃるんですか! 札幌とか旭川ですか? 私の住む町は「釧路」です。読み方わかりますか?釧路湿原の釧路ですよ。(笑)
場所は地図の東側です。 九州から北海道・・旅費だけでかなりですよね。海外に行けます。
まだ寒いですよ。 
Posted by 寿里 at 2006年04月02日 00:40
こんにちわ〜〜!!!
まあ、釧路ですか〜!?世界遺産、なんですよね。ステキ〜!
私共は、多分札幌、小樽近辺だと思います、札幌ラーメンや、おいしい食べ物を満喫いたしますわ〜!何着ていこうかしら〜〜〜。
Posted by 紅 at 2006年04月03日 17:52
紅さん 北海道旅行はいつ頃ですか?
札幌の方は 釧路よりは暖かいですよ。 それと世界遺産は知床の方ですね。 北海道は広いので。
私が東京にいる頃も 職場の人達が 釧路をしりませんでした!「熊がでるの??」と本気で聞かれましたよ。 でも実際出没する時期、地域はあるようです。
そういえば 去年でしたっけ 全国でよく熊が餌を求めて人里に下りてきましたよね。
熊に関しては 北海道に限りませんよねえ。
北の都でおおいに盛り上がって下さい!
Posted by 寿里 at 2006年04月03日 22:53
こんにちは。
紅さんの所から、やってきました。
小唄歴、もうじき3年の若輩者ですが、遊んでやって下さい。(^^)
わたしの田舎は富山ですが、去年、熊がでました。
北海道の木彫りの彫刻から、熊と結びつけられるんですかね。
Posted by くり at 2006年04月04日 21:32
くりさん こんばんは。 私のブログへようこそです。 くりさんの所にも先日行かせてもらいましたのに かきこせずにすみません。 お三味線仲間が増えて嬉しいです。 小唄歴は私と同じ位ですよ。
ただ くりさんは小唄ばかりではなく 他も凄いんですねえ! 小唄はもしや春日ではないの!!?
是非 お聞かせ下さい。。。
くりさんの所へ しゅわっち!
Posted by 寿里 at 2006年04月05日 00:14
小唄歴、同じくらいなんですね。
名取りに師範にと、大活躍ですね。
わたしの方は、他は遊び程度です。
と言っても、小唄もそこそこです。(^^)>
そうそう、ブログのお気に入りに入れさせて頂いてよろしいでしょうか。
Posted by くり at 2006年04月05日 01:25
くりさん まだ起きてらしたんですか??
もう2時になりますよ(汗・・)
お気に入り もちろんです。 よろしくお願いします。 では おやすみなさい。
Posted by 寿里 at 2006年04月05日 01:57
起きてました。
朝は遅いので、ついつい。(^^)>
お気に入り、ありがとうございます。
Posted by くり at 2006年04月05日 12:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15815311

この記事へのトラックバック

田舎暮らしは節約になる?【田舎暮らし@スローライフ情報局】
Excerpt: 今まさに田舎暮らしがブームですね。 しかし、田舎暮らしをするって事が 実際にどういうことなのか・・
Weblog: 田舎暮らし@スローライフ情報局
Tracked: 2006-04-02 13:54
×

