2006年03月30日

北海道の未来

酪農大国なんていいながら 牛乳の廃棄処分ですって!  なんとかならないものでしょうか
牛乳は買えば高いのに・・・・ 昔のお豆腐やさんじゃないけど 鍋もって貰いに行きたいくらいです! 私の住んでる町も 中心街が閑散としているし 北海道はどうなるんだろう
田舎生活したい方  ペンションでもやりませんか?
移住する気はありませんか・・・  ふらふら牛burogu.jpg
posted by 寿里 at 18:54| 🌁| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

流星群の話

流星群を見たことのある人 いませんか? 私は数年前 30個以上一度に見ました。それ以来、流星群が見える時期は 楽しみでしかたがないんです。 夜空の星が 風船くらいの大きさではじけたり、★が降るってほんとうですよ・・  上から落ちたり 横に走ったり ほんとうに幻想的です。
流星群の時期は そう簡単にはきませんが 是非 機会があったら  お勧めです。
 信じてもらえませんが 見たことのある方 いませんかねえ・・わーい(嬉しい顔)
posted by 寿里 at 20:26| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

三味線

   写真がうまく載りますか・・・心配  
 
 
     三味線.jpg      雪
posted by 寿里 at 02:55| | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

根性

今日は医療現場の話しです。高齢化社会で 老健や特養を併設する病院は、どこも
大変な重労働であること、労働条件も悪く 腰を悪くされる若い職員の方も多いのです。 患者さんによってご家族の対応が違って ほとんど面会のない方など 現場で様々な事に遭遇します。
毎日思うことは 忙しくて 思うように看護できないことですね。今は ちょっとのことでも すぐヒアリハット、インシデントと、書類を提出しないとならず、事故防止や日々の継続学習も大事ですが、ほんとに大切なことって 何!!?って嘆きたくなりますね。  私はやはり 根性がないと続けられない仕事だと思います。  毎日 愚痴っていますが。
posted by 寿里 at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

ブログって・・・

日経ウーマンによると ブログ開設は確かに簡単でした。 でも デジカメ画像を入れたい! 色文字を使いたいとか思っても けっこう難しくて・・。
誰か ご指導願いますって感じです。
 ところで 王ジャパン 奇跡の優勝!本当に最高でしたね。視聴率も凄かったですね。 感動しました。 スポーツはいいですねえ。
今日は京都は雨だったそうです。 北海道はいいお天気。春だから遠出がしたい。
美瑛に行きたいなあと思っています。 
posted by 寿里 at 23:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

冷たい雨

春だってのに まだ寒いし 雪になりそうな冷たい雨です。
あ!! 日本×韓国 7回表で福留の2ランが出た!!
ガンバレーー! 雨だけど 日曜休日 興奮状態であります。
お仕事されてる方 申し訳ない。
このまま 逃げ切れるかどうか・・ 
今日こそ おしゃみ練習しなきゃ
posted by 寿里 at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

また休んじゃったよ!

はじめて記事を書いています。 早速こんなタイトルで恐縮です。
仕事が終わって夕飯は うなぎを食べたのに また出かけてとんこつ細麺ラーメンを食べてしまいました。 ほんと 食べ過ぎです!
 休んじゃったのは もちろん おしゃみです。 継続が大事なんですが、なかなか難かしいんですよね。  私と似たようなおしゃみ生活をされている方は 是非
御一報下さいね
posted by 寿里 at 10:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

